忍者ブログ
TEGED Blogにようこそ.
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 南極に行ってしまったT先生の代わりに、昨日から授業を担当することになりました。短い地質調査の期間に最大限の成果を得られるように、私の経験から得たものをできるだけ多く伝えていきたいと思っています。
 地質調査は、単にマニュアルに沿った手法で漫然と調査をすればいいのではなく、常に考えながら調査する頭脳プレイです。露頭で観察した事実や隣の露頭での事実との関係など、数式で表せば、ノート一冊にもなるだろう内容をいつも頭の中で試行錯誤をしているのです。
 これを無意識のうちにできるようになったら、地質調査仕事人として一人前といえるでしょう。さあ、フィールドにでかけよう。熱い情熱で寒さなんかに負けないぞ。(M)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。

僕のような生徒がうまれないようにしてくださいね!!(アホ)


それにしても・・・授業後にこの写真をこっそり撮ってる先生を想像したら・・・うひょひょ(笑)
N田 2008/11/30(Sun)04:05:16 編集
無題
3年前にこの授業受けたかったーと思いつつ,一番前の席で聞いていました.
学部生の授業を聞いているともう一度初心に返って復習することができ, いろいろと勉強になります.
non@TA 2008/11/30(Sun)12:45:17 編集
写真をよく見てみましょう
N田君、この講義室はどこでしょう。よく見てみましょう。この講義の行われている部屋ではありません。いわゆる、この写真はイメージです。
M 2008/11/30(Sun)19:58:53 編集
!!
陳謝して撤回いたしますorz
N田 2008/12/01(Mon)14:02:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TEGED DIARY All Rights Reserved.
Designed by non
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]