忍者ブログ
TEGED Blogにようこそ.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば最後の書き込みから1ヶ月・・・
絶賛梅雨まっさかりです。


しかし今日は貴重な中休み。
最高気温は33度予想の、「本格的夏」な気温です。
今日ばかりは誰も何も言わずクーラーつけてますね

昨日まで天気が悪く、明日も悪いそうです。
貴重な晴れ間に、みんな一斉に洗濯したようです

そろそろ4年生は院試勉強に突入する頃ですね。
みなさん、ぐっとらっく。


そんなこんなで研究室は相変わらずの日常です。 (M1 kon)
PR
 研究室の歴代学生たちと調査をしてきた「小滝」図幅が完成・出版されました.古くは1999年にKいさんの修士研究で初めて調査に入り,その後,Y田さんの卒業研究,M沢さんの卒業研究,M谷さんの卒業研究と続き,TわさんやKK保さん,T田さんなどにも調査を手伝ってもらいました.
地質調査の楽しさ,激しさ,苦しみ,厳しさ,難しさの詰まった図幅です.是非,一部お近くにお供え下さい.「白馬岳」図幅も絶賛発売中です(ひさびさのM).
最近雨が多いですねぇ
五月晴れがどこへやら。

ポカポカ日差しが気持ちいいっていう気候が少ない気がします。
肌寒いと思ったら、あっという間に夏日に・・・
長袖Tシャツの出番が少ないです。



研究室は、4年生のフィールド組も1回目の調査から帰ってきて、
新歓の空気も完全に消えて、通常モードです。
石工室が毎日賑わってます。 (M1 kon)
GW
このまえ、3年生の地質調査の発表が行われました。
僕が3年生のときに調査した場所を今回調査した3班は、
産出化石を使ってなかなか完成度の高い発表だった気がします。

去年はいろいろ驚かされた3班ですが、
今年の3班は良かったのではないでしょうか


さて授業も慣れて、気がつけばもうGWですね。
M2の先輩の就活もいよいよ大詰めなようです。
4月は何かと雨降りの寒い日が続きましたが、
5月は五月晴れを期待。(M1 kon)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TEGED DIARY All Rights Reserved.
Designed by non
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]