忍者ブログ
TEGED Blogにようこそ.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 研究室の歴代学生たちと調査をしてきた「小滝」図幅が完成・出版されました.古くは1999年にKいさんの修士研究で初めて調査に入り,その後,Y田さんの卒業研究,M沢さんの卒業研究,M谷さんの卒業研究と続き,TわさんやKK保さん,T田さんなどにも調査を手伝ってもらいました.
地質調査の楽しさ,激しさ,苦しみ,厳しさ,難しさの詰まった図幅です.是非,一部お近くにお供え下さい.「白馬岳」図幅も絶賛発売中です(ひさびさのM).
PR
最近雨が多いですねぇ
五月晴れがどこへやら。

ポカポカ日差しが気持ちいいっていう気候が少ない気がします。
肌寒いと思ったら、あっという間に夏日に・・・
長袖Tシャツの出番が少ないです。



研究室は、4年生のフィールド組も1回目の調査から帰ってきて、
新歓の空気も完全に消えて、通常モードです。
石工室が毎日賑わってます。 (M1 kon)
GW
このまえ、3年生の地質調査の発表が行われました。
僕が3年生のときに調査した場所を今回調査した3班は、
産出化石を使ってなかなか完成度の高い発表だった気がします。

去年はいろいろ驚かされた3班ですが、
今年の3班は良かったのではないでしょうか


さて授業も慣れて、気がつけばもうGWですね。
M2の先輩の就活もいよいよ大詰めなようです。
4月は何かと雨降りの寒い日が続きましたが、
5月は五月晴れを期待。(M1 kon)
桜はすっかり散ってますね。
雑草の緑が鮮やかです。


昨日、今年度はじめのTEGEDがあり、
外部からのM1のY君が発表しました。


今日は授業初めで、学校内に人があふれてます。
みんな、フレッシュですね (M1 kon)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TEGED DIARY All Rights Reserved.
Designed by non
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]